2ntブログ
アクセスランキング
ご都合主義な官能小説
「こんな都合のいい話あるわけねーじゃん!」 「いいんです!そーいう小説なんですから!(力説)」www 基本的にハッピーエンドの官能小説を書いてます。 座右の銘は『ご都合主義万歳!』www

2024/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みゲーになっていた恋姫†無双をやっと終えました。
じっくりとやるには、こういう長期の休みを有効利用しませんと。
予想以上に長くて、GWを半分使ってしまった・・・orz
それに見たエンドは愛紗(関羽)エンドだけなので・・・まだまだ掛かるなこりゃw

感想として、結構面白いのだが、もちろん不満点もあります。
(注意!これ以降ネタばれ含みます)



まず、気に入った点はキャラが『立っている』と感じる所。
声とキャラに違和感がまるでないのが凄い。
まぁ、これだけの声優陣が名を連ねていて、これで違和感を感じるようでは逆に問題ですがw

声では鈴々(張飛)と翠(馬超)が気に入りましたね~!
鈴々役は 芹園みや さん。年相応の無邪気さや可愛らしさ、背伸びをしたいお年頃の少女を上手く表現していると思います。
『うにゃ?』が絶品w
翠役は 桜川未央 さん。恋愛やHに関してウブ&極度の恥ずかしがり屋の面と、猛将・錦馬超としての面のギャップが素晴らしいw
翠のキャラクターは、ツンデレと類似点がありますな。
普段は元気一杯猪突猛進、恋愛事やHに関しては超奥手でモジモジ・オロオロでw

キャラクターとして気に入ったのは、関羽、張飛、馬超、孫権、公孫賛。
HEKS的五虎大将ですw
特に孫権は実に可愛い、個人的に抱き枕発売希望!www

以上、満足点。
次、不満点。

戦闘イラネwww
簡単に勝てるとはいえ、これで少々テンポが落ちてしまうのが頂けない。
無駄に時間も掛かるしで、なくても良かったように思う。

次に、拠点フェイズでキャラを選ぶのはいいが、どんなイベントが起こるのかまるで分からない為、連続してHシーンだったりすると正直うんざりする事もしばしば。
なまじHシーンが濃厚だったりすると、ある意味拷問。
Hシーンそのものが多いのはいいんですけどね、何回抜かせる気だ(ぉ

比較的序盤で公孫賛が死ぬのが残念。
お気に入りだったのに・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
袁紹より公孫賛残して欲しかったなぁ。

メインヒロインが三人というのはちと寂しい、せめて残りの五虎大将はメインに加えて欲しかった。
個人的欲望としては、更に曹操と孫権が加わればなお良しだった。

何で戦闘シーンで呂布も張遼もまるで出てこんのだ?
使えないのは仕方ないと割り切っても、会話すらないのは違和感ありまくり。

後はエンディング・・・。
関羽エンドだけ見ても、ちょーーーーっと強引っつーか、物足りねーーーーっつーか。
愛紗の独白は萌えただけに・・・勿体無いという感じがしてしょうがない。

不満点、終わり。


全体的に見れば、七十~八十点くらいですなぁ。
決して悪くはない出来なのだが、システム面とシナリオ面で損をしてる感じがします。
でも、個人的には十分楽しめてます。
三国志が好きな人ならば、まぁ気に入るかな?

最後に・・・。
若本さん、お見事ですwww

テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する