2ntブログ
アクセスランキング
ご都合主義な官能小説
「こんな都合のいい話あるわけねーじゃん!」 「いいんです!そーいう小説なんですから!(力説)」www 基本的にハッピーエンドの官能小説を書いてます。 座右の銘は『ご都合主義万歳!』www

2009/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々更新~w
ここ何年か色々と忙しく、ろくに本を読んでない事に気付き、愕然としました。
そこで、前にパチスロで勝った時に衝動買いしたPSPに、カスタムファームウェアを導入して、漫画、小説ビューアーにする事にしました。
買ったはいいけど、ホコリ被ってたしw
アドエスを使ってもいいんですが、電池の減りが気になりますし、大きい画面の方が見やすいですしね。

PSPは、中古で買ったPSP-2000MN、マットブロンズって奴です。
決して、ウ●コ色とか言わないで下さいw
箱は無し、付属品はバッテリーと電源ケーブルと説明書だけ、と中々哀れな感じで展示されていたのでつい・・・w
バリューパックの限定品だったみたいですね。

調べてみたところ、このPSP-2000MNは無条件でカスタムファームウェアを導入可能なタイプらしく、さっそくパンドラバッテリーを購入して挑戦。

←買ったのはコレ

見事カスタムファームウェアに生まれ変わりましたヽ(´ー`)ノ

さて、次は本命のビューアーに使うソフトですが・・・。
PSP用のテキスト、画像閲覧ソフトには幾つかありますが、画像に補正をかけて見やすくする機能を持っているのは、調べた限りでは二つしかありませんでした。

一つは『PSP Manga FX』。
もう一つは、『EjPSPReader』です。

どちらにも一長一短がありますが、トータルで見て使いやすいのは『EjPSPReader』でしょう。
jpg、png形式の画像にも対応してますから挿絵もOKだし、MP3も聞ける。
元々青空文庫を読むためのソフトですから、テキストは実に綺麗に表示されます。

この二つを併用して使っていこうと思っています。


実は、以前にもPSP-1000を持っていて、そいつにもカスタムファームウェアを入れて色々読んでました。
思えば、諸事情からそいつを手放してから読量が減ったんだよなぁ・・・。

その時に使っていたのは、2ちゃんブラウザの『Jz2chViewer』でした。
このソフトは強力なコミックビューアーを搭載していて、上の二つよりも扱いやすい物でした。

私のPSPでは、『eLoader v1.000』経由でも動かなかった・・・orz
あとは『Time Machine』を導入するしかない。
いずれ挑戦してみよう。

ついでにアラームのソフトとかも入れたし、これから色々とお世話になりそうです。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト